温度計センサーは業務用冷蔵庫に必須です

最適な温度で食材を管理しよう

熟成肉に必要な湿度計センサー

time 2021/09/21

熟成肉に必要な湿度計センサー

新鮮なものは美味しいと感じるかもしれませんが、必ずしもそうではありません。例えば、釣りたての魚は新鮮で歯ごたえがありますが、旨味を感じられるわけではないからです。新鮮だから美味しいと思い込んでいる場合があるという事です。肉類はタンパク質が、うまみ成分のアミノ酸に変わるのに時間がかかります。

牛の場合は、殺してから3週間は必要になります。どんなに最上級の和牛であっても、それは同じで時間が必要になることがわかります。最近では温度と湿度管理が簡単に出来るようになりました。肉を腐敗させないギリギリの温度と湿度で保管することによりさらにおいしくすることが出来ます。

そのためには湿度計センサーが必要になるのです。湿度計によって適切な湿度が保たれるので、とても重要だと言えます。もし、湿度計センサーがなかったら肉が腐敗してしまう可能性が高くなります。そうなったらもったいない話ですから、保存法は非常に大事になるのです。

センサーによって管理することで、熟成肉を簡単に作ることが出来ます。もちろん、熟成させるには時間が必要になるので、価格も高くなってしまいます。広い保管場所が必要になりますし、管理によりいっそう注意がいるからです。それでも、アミノ酸がいっぱいのお肉はジューシーで味があり、それを食べる人を幸せにする力があります。

技術の進歩は食べ物を変化させてきました。このように考えると新鮮が一番ではないことがわかります。

down

コメントする